交通違反の罰金

みなさん、おはようございます。


ほんと辛いですよね~
交通違反での罰金。。


でも30日無利息サービスがあるプロミスなら
給料前に借入れても、次の給料で返したら無利息です。
(30日間無利息※詳しくはプロミス公式サイトをご確認ください。)

プロミス

最近は裏道ではしなくなって、
大通りでないとできなくなっているので、
平日の昼間から大通りでも取締をしているものです。



シートベルトくらいなら、点数だけだけど
事故などの罰金はキツイですよね。。。



特に手持ちのお金がない時にはかなりきつい・・・

友人の事故の罰金の話



知人が車で事故を起こし、
罰金がきたときがありました。



普段の給料でもけっこうカツカツの家計で、
正直けっこうイタかったようですが、
罰金は期限内でなければいけません。



仕方なく罰金を優先してお金を払わざる負えないのですが、
そこからの生活は節約節約の毎日です。。



運悪くボーナス前で、いつもよりボーナスの
時期も遅くずれていると言う始末で・・・



でも「ボーナスが入る」という
頭があったのでまだなんとなく楽勝の雰囲気で・・・



手元に現金がないため、ほとんどの買い物時に
クレジットカードを多用していたわけです。



こんなにカードを多用したことはなかったと思いますし、
そのときはお金がいらないので、楽ですがドキドキしたようです。



意外とどこでもカードって使えるものです。
うちはスーパーも量販店のような安いところを
利用しているのですが、カードが使えました。



また、いらない服を売ったり、使っていなかった切手を
換金したりしました。少しでもお金になることはやっていました。



子どものお年玉なども使わせてもらう事も、ある話ですよね。
「返すからね」と言って、情けない気持ちでいっぱいでした。
ボーナスが入ったときには本当にほっとするものです。



そして、何よりも交通違反は自分の為なので、
逆ギレしたい気持ちもわかりますが、
マナーを守って乗りましょうねヽ(´▽`)/

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ