毎月赤字で貯金なしの方必見!

私は2013年7月末に会社を退職しました。



次の会社に入社するまでの間は
アルバイトをしていましたが、
毎月赤字になっていました。



不足しているお金については
クレジットカードを利用したり、
金融機関のカードローンでお金を借りていました。



その時お世話になったのがこちらです。

キャッシング体験から選ぶローンガイド



ただし、毎日しっかり家計簿をつけ、
クレジットカード・カードローンの
利用金額や返済をしっかり把握し、



毎月家計簿だけではなく、収支の予測、
そして予算も決めていました。



そのおかげで無駄遣いも
ほとんどせずに生活できていましたね。



また、金銭的にいつまでに就職しなければ
いけないのかが明確に把握でき、



そこから逆算して就職活動ができたので
11月中旬には再就職が決まりましたので
返済の目処も立ちました。



再就職後もクレジットカードや
カードローンの返済計画を立てたことで
無事に返済できましたので、悩みの期間は
辛かったですが、なんとか乗り切りました。。。



この経験から家計簿をつけることもそうですが、
ある程度収支の予測をすることで、
お金に困った際に、具体的な計画をもって
対処できると実感しました。



意外と、答えは身近にあるものかもしれませんね。
借金生活している方や、毎月赤字の方は参考に
してみてくださいね。



それでは最後まで読んでていただいてありがとうございます。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ