リサイクルショップ活用で高価買取でピンチ解消!

お財布がピンチの時、私の対処法は
「リサイクルショップ」の活用です。


まずは、家の中に不用品がないか洗い出します。
洋服、バッグ、靴、雑貨、キッチン用品、本などなど。
お家の中、全部です。


1度にお家の中全部は大変なので、
アイテムごとでも、エリアごとでも、
冷静に要・不要の判断ができる程度に。


この時に、同じアイテムなのに1ヶ所に
まとまっていなかった物は、1ヶ所に片付けます。
そうすることで、必ず空きスペースができて、
片付けが同時にできていると実感できますよ。


私は定期的に不用品の洗い出しをすることで、
不用意に物を買うことが無くなりました。


また、とくに身につける物は大切に扱うことで、
リサイクルショップで高価買取してもらえます。
持ち物も大切にして、不要な買い物はしない。


それでも、家の中を洗い出しする度に
やっぱり使わない物は出てきます。
そんな時は迷わず「リサイクルショップ」へ。


お小遣いが稼げて、なおかつお家の中も
スッキリしてとても気持ちがいいですよ。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ