貯金を家計簿アプリで管理できるの知ってます?

4月から消費税が8%に引き上げられます。


それを機に増税対策としてしっかりと
貯金をすることを今年の目標にしました。


目標金額は年間100万円。


この貯金は、いまはマイホームを買うための
頭金に使おうと思い貯金をしています。


そして、こども2人の学資貯金を月々15000円貯め、
年間1人当たり18万円別に100万円とは別に貯金
しようと思っています。


貯金をするためにはじめたのは、家計簿をつけること。


スマホの家計簿アプリを使って、出費を項目ごとに記録し、
月々のもし、予算オーバーしてしまった項目は赤印をつけ、
翌月には予算内でやりくりができるように気を付けます。


今までは、節約したつもりになっていて無駄遣いも多く、
何にいくら使っているのか把握できていなくてなかなか
貯金もできていなかったのですが・・


数字が目に見えるようになり、いかに今まで無駄な
出費をしてきたかを痛感しました。


増税され、さらに年間の負担額が増えそうですがコツコツと
貯金し未来に向けてたくわえて行きたいです。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ