急な出費

毎月の赤字の生活がここ最近続いていて、
どうしたら黒字にできるの!と叫びたくなる毎日です。


節約をするぞ!とインターネットで色々検索していますが、
なかなか上手くいかないのも事実で、周りの人が裕福に
生きているように見えて、凄く切ない気分になったりもします。


そこで、まず、自分の家のお金の動きをしっかりと把握することにしました。


本当に必要なものは何なのか、いらない動きは何なんだろう
などをあげる事にすると、うちでは、コンビニの購入金額が
結構高くなっていて、自動販売機なども多かったことが分かりました。


きっとそれを節約すれば、5,000円位は普通に節約できそうなんですが、
近くにスーパーがなく、急になくなった物や無くなっていて
買い忘れたものなどを買ったりもしているので、
全部を節約することはできないので、少しでも節約しようと
余計な買い物をしないようにしました。


まだまだ改善する場所はあるのですが、全部をいっきにすると
無理が出てくるし、ストレスも凄くなるので、先月はコンビニ。


今月は保険の見直し。来月は食費などに重点をおいて
節約をしていきたいです。


お金は本当に無いと困るし、子どもがいるので、
幼稚園の費用だったり、洋服などの費用だったり、
結構急な出費が多いです。


普段の生活が赤字だとどうしたって急な出費には対応できないし、
その時に泣きたくなってくる。


子どもがもう少し大きくなったときのために、資格も取りたいので、
そのお金の考えないといけないし!主婦も忙しいです。


毎月毎月少しずつでも固定出費を減額していけたらいいなぁと思います!
目指せ!家族旅行です!

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ