主婦の無駄遣い

主婦の無駄使いといっても、ストレス発散って
やっぱりお買い物なんですよね。


でも、家計のお給料はあまり高給でないので、
お金が増えるにはと良く考えていると思います。


でも、ストレス発散になる息抜き自体大切なことです。
だって、家庭に追われて自分を見失うのはダメだし。。


ある程度の息抜きは必須です。


お金がないなら無利息で借り入れも出来るので
検討してみてもいいかもでしれません。

プロミス



まずは、無駄遣いをしないのが一番良い方法だと思います。
その次が節約に徹すること。


まとめると先のことを考えて買い物をする、ということかと思います。


同じものが家のどこかにしまってあるのに
すぐに探せずについつい買ってしまったり、
子供の服など、同じ商品でも季節的に


安くなる時に先のことを考えて来年用に
買っておいたり、なるべく手料理を心がけて、
食事やお弁当を作ります。


冷凍食品は、手軽で便利なようですが、
割高な気がして、家では使っていません。


ブロッコリーを茹でて冷凍する等は自分でします。


後は、貯蓄をするのに金利の無いに等しい、
定期預金をせずに、思い切って投資信託を
したりしています。


あまり知識は無いですが、少し勉強して、
自分がいいかなというものを買ったり、
銀行の人に聞いたりして、よく考えて買っています。


国債の金利が良い時には国債も買いましたが、
今は良くないので、国債は買ってませんが、
積極的に投資にはお金を回すようにしています。


長く預けれるなら投資信託の方が利益があるという方も
いますが、結局運用するのが銀行とかだから
正直あてにならないいんですけどね。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ