カードローンは信頼性があるので借り やすい?

今CMで大手銀行系のカードが簡単に作れる事に疑問。


なんとなく銀行カードだと借金という感覚が薄く
感じるのは私だけでしょうか?


サラ金とローンのような。


サラ金は手を出しちゃいけない、
しかしローンだとなんとなく手を出しやすい。


こんなワナに世間知らずの主人が陥ったのです。


単身赴任を機に、近くの大手銀行で新しい口座を作ったのは
知っていました。


それまでは地方銀行の口座しか持っていなかったので、
都内では不便なのかなと思った程度で新しい口座は
特に怪しいとはおもいませんでした。


そのカードでは詳しいことはわかりませんが、
上限800万円まで借りれるとか。


お小遣いある程度渡していたにも関わらず、
そのカードからもお金を借りていたようで、
みるみる借金が膨らみ、返済が追いつかず、
400万になる前にとうとう白状しました。


なぜ100万円くらいで、もう返せないと思わなかったのか、
考えるだけで腹が立ちます。


大手銀行の安定感が生んだ悲劇です。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ