アベノミクスは給料上がらない

アベノミクスの効果もなく給料は上がらずじまいが多いかと思います。


年収が増えるとそれに伴って暮らしぶりも楽になり、自由になる
お金はおのずと増えると思っていましたがそんなに甘くは
無いものですね。


独身時代の今より遥かに年収が少なかった時の方が、
確実に今よりも遥かに余裕のある生活をしていました。


気持ち的にどうこういう問題では無く、
目で見て分かるくらい違ってます。


生活が切迫しているワケでは無いのですが、例えば自由に
使えるお小遣いであったり社交費が圧倒的に足りません。


これがまた悪循環に陥っていて、何か事がある度に
お金を借り入れなければならない状態になってしまっています。


サラリーマンですし副業とはいかないまでも何か始めようと思い、
あれこれやってはいますがこれもまたなかなか甘くはなく、
今は本当にお金を作る事の大変さに打ちひしがれています。


これも全ては若い時の浪費癖のツケが回ってきているだけなんでしょうけどね。
これから連続で友人の結婚式を控えているのに、今年はどうやって生活しようか
とビクビクしながら毎日を過ごしています。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ