効率よくお金を稼ぐ

お金の事を考えるのは、悪だと思っていました。
お金、お金、とお金の事ばかり考える人は、余り好感が持てません。
一般に、そうだろうと思います。


しかしある日、本を読んでいて「お金は人生に必要なもの」と
書いてあり、考えが変わりました。
良く考えてみると、お金は労働の対価です。


一生懸命働く事は、良い事です。
朝から晩まで働く、という言葉もあります。


お金を稼ぐ事が目的でもありますが、
一生懸命働いた結果、気が付くとお金が貯まっている、
という事ではないでしょうか。


何もしないでお金だけ手に入る、そんな仕事を人はやりたいと思うでしょうか。
やはり、決まった時間に遅れない様に到着し、お昼までは一仕事し、
昼食を食べた後は、夕方の定時まで職場で過ごす。


必要ならば残業もします。


仕事を終えて帰る時、充実感で一杯になりませんか。
お金を稼ぐ事は、誰にとっても大事な事です。
毎日仕事をする事、これこそが大事なのだと思います。


その結果、お金を手に入れる事が出来ます。
人生の喜びといっても良いかも知れません。
お金には人々の思いが込められていると思います。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ