結婚前の同棲

結婚を前提にした同棲がスタート。
私の月収と彼の月収の差は8万ほどですが、家賃、食費、光熱費など
すべて割り勘。外食でも完全割り勘制度です。


彼の貯蓄があまりないので、きっちりと結婚資金を貯めて、
式を挙げたいと言ってくれたので納得の割り勘です。


「全部割り勘で本当にごめんね…」と彼は気を使ってくれていますが、
私からすれば、今まで一人暮らしした分の家賃が新居に引っ越した事で
半額の負担で済みますし、光熱費だって以前よりも負担は減るので逆にありがたいのですが…


彼からすれば全部養ってあげたいと男性の使命感があるようですが、
結婚前提だからといって彼にすべて面倒を見てもらう事で窮屈な思いをするよりも
きちんと折半する事で少々のわがままや手抜きをさせてもらえるのだと思っています。


おごりじゃないとあり得ないなんて言ってる女子へ。


おごってもらうならば奢ってもらうだけの事は出来ますか?
タダより高いものはなし…というのはそういう事です。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ