GWたくさんお金を使ってこれから節約生活

GWお金をたくさん使ってこれから節約生活にはいる方も多いかと思いますが、帳尻を合わせるのも良い手立てかもしれません。


生活のレベルってそう簡単に落とせないですからね。


私の知り合いのある整体師の話ですが、最近は接骨院で保険を効かせて利用できるので、整体師が保険を利用して営むには大学を卒業しておかないと保険所を利用して営めないようです。


詳細はわかりませんが、そんな事情が保険適用しているところ、していないところの判断基準にもなるようですが学校に出ているから腕がいいというわけでもないのでこの辺は難しところですが、保険適用しないと毎回5000円程度はかかってきますので、毎月赤字で貯蓄を切り崩しているとのことです。


もちろん、生活のレベルを落とせないから収入に見合った生活をしていないという簡単な原因ですが、こういったことからも学べることが、


常に収入に応じた生活を送っていくということの重要性を再認識できる良い例かと思いますので、この期にみなさんも見直してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ