お金を確実に増やす

毎月の収入から確実にお金を増やしたいと思ってる私は給料をもらったらすぐに家賃、光熱費、カード返済、貯蓄、一か月の生活費を分ける事から始めます。


お金が貯まらなかった時の特徴として使った後に残った分を貯金するという方法だったので、今は残ったお金で生活するという形にシフトしました。


決まった額を貯蓄に回し、貯金専用の口座に給料の10パーセントを貯める。という方法。それなら貯蓄に回して生活がきつくなる事もないので貯金専用口座からちょくちょくお金を引き出さずに済みます。


ネットバンキングで地方銀行の口座に入金してる為振り込み手数料の低い口座に生活費をいれて貯金分は中々引き出せない地方銀行へ。という方法が確実です。友人の結婚式、病院代など急な出費の時ってありますよね。


そんな時の為に貯蓄とは別に10万円を常にいれてるジャパンネットバンクから引き出して回すようにしています。


祝儀で3万だしたら1カ月に1万づつでもいいからまた10万になるように貯める事でギスギスした貯金疲れはなく確実に貯金は増えていってます。

スポンサードリンク

─────────────────────────────

この記事が参考になったと思ったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このページの先頭へ