「ローン」の記事一覧

年収300万 お金を増やす

田舎者だからかなんなのか、借金はできるだけしたくありません。 まず、利息が嫌。そして借金があるという心理的負担も嫌。 なのでローンもしたことがありませんし、 車は泣く泣く親に一時的に借て、三か月ほどで即返済しました。 私・・・

お金が借りれない

無職の方や、所得の問題により生活ができない方向けの貸付け制度というものが存在します。 社会福祉協議会と呼ばれるものですが、こちらで公的な貸付を受けることができます。   利用対象となる人 こちらは貸金業者とは違・・・

相続放棄 借金

皆さんご存知のことかと思いますが、遺産相続というものでは、プラスの面もマイナスの面も相続することになります。   もちろんですが、プラスの面のみを相続し、マイナスの面は相続しない、というのが当然最善の対策となっ・・・

楽天銀行 住宅ローン

楽天銀行で住宅ローンを組まれる方が増えています。 以前は地銀などを利用する方が多かったですが最近の動向としては 大手銀行での借り入れが多いようです。   もちろん同じように抵当権設定契約書も必要ですが、 WEB・・・

住宅ローン比較 借り換え

住宅ローンの返済ってかなりかなり家庭にのしかかる負担は多くなりがちです。   変動金利や固定金利などありますが一般にはこれらを組み合わせた方法が 有効かと思いますし、実際に私も含めて多くの方がとってい るリスク・・・

このページの先頭へ